ジョイフル !!!!

過去は参考にするもの

ジョイフル !!!!

初めてブログを書いてみる〜〜!!!!🌼

 

 

昔から日記を書くのが好きで、

手書き日記、スマホの日記などを

駆使して、人生の約半分くらいの日数は

何かしらの形で書き記してきました!笑

 

 

 

思い出をSNSに残すのも好きで、

そのとき感じた感情をTwitterに書いたり、

インスタを思い出帳のように使ったりと

時代に合わせて様々な物を使ってきました!笑

 

 

 

はてなブログの存在は、

TwitterのNEWS垢を作ってから知りました。

 

 

「ほう〜〜!!!!!!NEWS担さん(ジャニオタさん)はこれが主流なのか........!!」と。笑

 

 

 

 

でも私は有益な情報を提供できるわけでも

文章力があるわけでもないし、、、と

自分とは遠い文化だと思ってました。

 

 

 

 

 

でも、なんとなく、ほんとになんとなく、

 

NEWSを好きになってから、

「自分は何をきっかけにNEWSが好きになったんだろう?」

自分で自分の感情が気になりだし、

 

 

 

自分の日記やTwitterを遡って探しました。

 

 

どこかしらに、「この日の○○きっかけだ!」

とわかるような言葉が残ってるはずだ!と。

 

あんなに様々な物を駆使して記してきた

私が残していないわけない!と。

 

 

 

 

 

結局、わからなかったんですね。笑

 

 

 

 

「最近NEWSが癒し〜〜♡」という呟きや、

YouTubeTwitterにあげられた動画を

漁ってる痕跡は残ってたのですが、

ハッキリとした日にち、きっかけのものは

わからなかったんです。

 

なんのためにこんなに長年日記

書き続けてきたんだ!!!!

と自分に言いたくなりました。笑

 

 

 

それに、Twitterのアカウントを

NEWS用に作ったものの、

最初は閲覧専用垢でした。

自分の言葉を一つも残してなかったんです。

 

 

 

 

 

今となって考えてみると、

どこかに残しておきたかったな〜〜と。

 

 

 

こんなに好きなNEWSのハマるきっかけが

記憶として薄いことに少し後悔しました。

 

 

 

 

 

 

まあ、そんなこんなで、新たに

TwitterのNEWSのこと呟く専用のアカウントを

作ったことで、自由に呟け、感情を表出し、

自分のNEWSとの思い出は

残っているため満足してました。

 

 

 

 

 

でも、時々、「あれ?この手越くんの言葉どこで言ってたっけ?いつのラジオだ?」とか、「シゲ部すごく印象的だったけど、内容細かく思い出せないな、、」とか、「ライブ参戦の思い出すぐ振り返れるようにしたいな、、」とか

思うことがあるんですよ。振り返るのに時間がかかるし、見つからないことも多い、と。

 

 

 

 

 

 

長々と話しましたが、

そんな色んな要素を踏まえて、

ブログという形で残せばいいじゃん!と思い

はてなブログを始めることになりましたとさ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分でルールを決めると、そのルールに

縛られて結局ブログも続かない気がするから

ブログで記録として残したいな〜と思いつつ

固いルールは決めないようにします!笑

 

 

 

 

 

4月から社会人で時間もないだろうし、

書けるときに書きたいときに

自由にNEWSとの思い出を書き記します🌷

 

f:id:maaachn:20190129155613j:image