ジョイフル !!!!

過去は参考にするもの

NEWSとの思い出備忘録 《出会い編》

 

ずっと書きたいと思ってたNEWSとの

思い出を時系列に沿って書くブログ🌷

 

曖昧な記憶のところもあり、自慢っぽくなってるとこもありますが自己満なのでお手柔らかに.. ( 笑 )

 

 

 

 

 

 

 

NEWSとの出会いは、小学校低学年の運動会で、応援歌として使用した『希望〜Yell〜』(2004.5.12発売)だったかな。

 

当時、NEWSという存在も知らなかったけど、

『フレーフレー』って歌詞が印象的で、

「なんて運動会にピッタリの歌なんだ〜〜!」

って思ってた記憶がある( 笑 )

小学校低学年の記憶がきちんと

残ってることが意外と嬉しい( 笑 )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学生のときに音楽番組でNEWSをよく見てた気がする。私がきちんとNEWSをジャニーズのグループだと認識したときには6人だったから、NEWSは 6人組のアイドルだと思ってた!

 

当時携帯もパソコンも持ってなくて、CDのリリースとかライブとかそういった情報は何も得てなかったけど、音楽番組でNEWSの曲聴くたびに、

「ジャニーズの中だとNEWSが好きだな〜〜。」

とぼんやりと思ってた。

「顔面偏差値高いな〜〜。」

とも思ってたよ( 笑 )

 

『太陽のナミダ』(2008.2.27発売)

『SUMMER TIME』(2008.5.8発売)

『Happy Birthday』(2008.10.1発売)

『恋のABO』(2009.4.29発売)

『さくらガール』(2010.3.31発売)

『Fighting Man』(2010.11.3発売)

 

このあたりは全部記憶ある。ちなみにこの頃は「山Pがかっこいいなぁ」と思ってて、シゲちゃんの印象はかなり薄い(  ; ᯅ ; `)どういう人なのか全然知らなかったな〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校生になったときにNEWSは 4人になった。当時、テレビで『脱退』という文字を見て、衝撃はあったけどそういうものなのかなと思ってた。事態の深刻さとかメンバーの心境とか、ファンの想いというものを高校生の私は何も知らなくて。SNSをしてなかったから情報が入ってこなかったというのもあるかな。そこから部活やバイト、勉強優先の生活でNEWSに関する情報が入ってこなかったし、音楽番組で見てた記憶もあまりないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学生になり、勉強やバイトでいそがしくて、テレビを見る機会も減ってたけど、レコーダーを購入したことが大きかった!録画して音楽番組をまた見るようになって、ジャニーズをお茶の間ファンとして好きで見てたから自然とNEWSも見てたはず!はず!( 笑 )

 

 

 

___________________________

レコに残っていたものを整理すると、

 

《大学1回生》

【2015.11.24 】

ベストアーティスト

▷▷ANTHEM、愛言葉

f:id:maaachn:20190224214452j:image

ANTHEM歌唱シーン残ってない(涙)

ここしかなかった..

 

f:id:maaachn:20190224214536j:image

そして!!なんと!!!愛言葉を残していた!!!!!ジャニーズLoveメドレーということで、それぞれのグループが歌う中、NEWSがとても印象的だった。

 

f:id:maaachn:20190224214545j:image

サビに、『キスしたり』や『愛してる』とあり

 

「へえ〜〜!NEWSにこんなLoveソングあるんだ〜〜!」って思ってた。

 

 

「恋人との愛に溢れた歌だな〜!いい曲だ!」と思って残してた。

 

 

 

後に、これはファンに向けた歌だと知り、

f:id:maaachn:20190224214731j:image

「まじかまじか、こんな甘いラブラブな歌をファンに向けて歌ってたのか!なんだこれ!!NEWSとNEWSファンとは一体!!?」

って思いました( 笑 )

 

 

 

 

 

 

【2015.11.28 】

MUSIC FAIR

▷▷四銃士

f:id:maaachn:20190224214902j:image
f:id:maaachn:20190224214858j:image

これは完全に別アーティスト目的でとってたけど、NEWSの歌唱部分も置いてたから、単純にかっこいいと思ってたんだろうな。

 

 

 

 

 

【2015.12.31】

ジャニーズカウントダウン

f:id:maaachn:20190224214939j:image

ジャニーズカウントダウンは目当てのアーティストいないけど毎年見てたかな。NEWSに関する印象はそこまで残ってない(涙)

 

 

 

 

 

《大学2回生》

【2016.7.2】

THE MUSIC DAY 夏のはじまり。Part.1

▷▷フルスイング
f:id:maaachn:20190224215001j:image

ここ!!!!このフルスイングで落ちたといっても過言ではない!!!!当時何も知らなかった私はこのVTRを見て、NEWSの復活のときの想いを知りました。6人→4人、その当時発売されたチャンカパーナとフルスイングへの想いを、中高生の私は全く知らず、大学生になった2016年夏初めて知り、ここでNEWSへの興味が大きくなった。

f:id:maaachn:20190224215129j:image
f:id:maaachn:20190224215119j:image

 

 

 

THE MUSIC DAY 夏のはじまり。Part.2

▷▷NYARO、恋を知らない君へ

f:id:maaachn:20190224215147j:image

今見たら、

f:id:maaachn:20190224215140j:image

「か、か、かわいぃぃぃっっっ!!」

って感じだけど、当時はNYAROとは??って感じだったかな( 笑 )

 

 

 

 

 

【2016.7.16】

音楽の日

▷▷weeeek、恋を知らない君へ

f:id:maaachn:20190224215331j:image

NEWS興味あるな.. と思いつつ、一歩踏み込めずにいたころで、それでもレコにはしっかり残ってる。

 

 

 

 

 

【2016.10.31 】

ハロウィン音楽祭

▷▷チャンカパーナ、BYAKUYA

f:id:maaachn:20190224215356j:image

「NEWSの仮装気合入ってるな〜〜!ほう!BYAKUYAというこういう系統の歌もあるのか!ハロウィンらしいな!へぇ!」

 

と当時それほどNEWSの楽曲を知らない私はぼんやりとこんな感想を抱いていた..


f:id:maaachn:20190224215359j:image

後に、これはアルバム『White』に入っている曲だと知り、「ハロウィン音楽祭にあえてBYAKUYAを持ってきたNEWSすごっ!!!!!」と思いました( 笑 )

 

 

 

 

 

 

【2016.11.29】

ベストアーティスト

▷▷恋を知らない君へ、ANTHEM

f:id:maaachn:20190224215429j:image

この辺りから意識してNEWSの出演番組をチェックして、レコにも残してたかな。

(日記に、

・11/17:NEWSが最近の癒し

・11/20:1日NEWSみてた

・11/24:ゼウスしげますに癒された

と残っている)

 

後々見るとこのシゲめちゃ可愛っっ

f:id:maaachn:20190224215528j:image
f:id:maaachn:20190224215520j:image

 

 

 

 

 

 

 

【2016.12.7】

FNS歌謡祭 第1夜

▷▷weeeek、恋を知らない君へ

f:id:maaachn:20190224215543j:image

この頃、まっすーが前髪を伸ばし始めて、私のイメージする((((((((可愛いまっすー))))))) から

「変化してる..」

とダメージを受けていた( 笑 )

 

___________________________

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、

「好きかもしれないな〜」と思い、動画を毎日のように探して、たまたま見つけた

 

・ライブDVD『美しい恋にするよ』のシゲの"口づけを〜"でニヤッと口角上がるの見て、やばいと思った

・ライブDVD『White』のスノエクのラップのシゲにびびびときた

チカラウタの錦戸くんの話をして涙した姿みて、グッときた

夜会のコヤシゲを見て初めて知るエピソード

渚のお姉サマーに昔のNEWSっぽさを感じる

 

これらの動画で、少しずつ惹かれ、知らない部分を知る楽しさを感じてた。個人的にこの時期色んなことがあって、たくさんのものが去ってしまった時期だったからこそよけいその穴を埋めてくれるようにNEWSにハマっていった感じもあるなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

【12/14】

ライブDVD『QUARTETTO』発売

f:id:maaachn:20190225211115j:image

ついに、

「ちゃんと手元に作品がほしい!!!ライブDVDがほしい!!」

と思い、2016.11月末に調べるとQUARTETTOというものがもうすぐ発売だと知る。どうせなら初回限定版がほしいと予約する。

 

 

 

 

「これ、ライブ行きたいな..

ライブ行くにはファンクラブか..」

 

 

 

ここが大きな境目でした。ファンの定義は何かわからないけど、私の中ではファンクラブに入るってことはファンとして大きな一歩で、当時家族にちゃんと言えてなかったから、

 

「家族にバレるな〜」

とか、

「年会費払うけどそこまでずっと好きである保証はあるのか?」

と思ってた。

 

 

(後に、2016→2017ジャニカンで「ツアーやるよ!」と発表され、ファンクラブに入ることを決意し、1/4には入りましたとさ。笑)

f:id:maaachn:20190225211429j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような感じで、NEWSと出会い、NEWSにハマっていきました。決定的な出来事があったわけじゃなく、本当に徐々にという感じで、もっと早く好きになりたかった.. とはどうしても思ってしまうけど、きちんと今NEWSを好きで応援できてることが幸せだから、全てのNEWSとの思い出が愛おしく、自分にとっては大切なものです (´-`).。oO